無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
2011年9月23日(金) 大塚美希
台風後、今日は肌寒くてsakuzenジャンパー羽織ってちょうど良い感じでした。

しかし、台風スゴかったです。(+_+)
私のアパートだけ停電していたようで身動き取れませんでした。
事務所は停電してなくても雨漏りしていたようで…
(>_<)


台風情報を気にしながらバイトに行き、

「電車って何時ごろから止まりますか?」

って聞いたら。

「台風で電車が止まることはないよ。台風が来るって言っても逸れること多いから。」

福岡は台風がよく来るから、直撃しそうな時は電車も前もって運休になるし、それに合わせて会社も切り上げたりするっていう事を話すと驚かれました。
w(゜o゜)w


台風についての認識が福岡と東京では、だいぶん違うんだなあと思いました。


今回は、シッカリ台風がやってきたので電車も止まり、ちょうど出掛けていた池田・伊緒里・平井が帰宅するのに一苦労でした。
(ToT)

自然の力にはホントに勝てませんね。
| Profile | 大塚美希 | comments(2) | trackbacks(0) |
2011年9月17日(土) 大塚美希
『MOON 鬼が棲む森』にご来場頂いた皆さま本当にありがとうございました!m(_ _)m 


無事に公演を終える事ができて気持ちホッとしています。
東京を拠点に今後活動していくので少しずつ地道に根づいていきたいです。

さてさて今は地味な後片付け中です。舞台上に敷いていたカーペットを掃除したり。

自分たちの稽古場持てたことが本当にありがたくて。劇場の実寸を取れる広さの稽古場で広々とカーペットの掃除ができるんです♪

今までは、巻いた状態で保管できる倉庫がありましたが、公演後に改めて広げて掃除機かけての掃除ができるほどのスペースがなかったのが実状。

だから、公演中に落ちた木屑・わらじのわら等一緒に巻いて次の公演まで保管…(>_<)きちゃない!

これからは、それがナイ!
キュイ〜ン

と掃除機かけ放題!!
キレイになっていくカーペットを見て嬉しくなってます(*^o^*)

来週からはレギュラーのバイトも決まり、いよいよ本格的な東京生活の始まりです!



| Profile | 大塚美希 | comments(2) | trackbacks(0) |
2011年9月7日(水) 大塚美希
さて!!

いよいよ明日から劇場入りになりました。
(^o^)/
今日が稽古場での最後の通し稽古。
その後にトラックに舞台セットを積み込む作業でした。

と、その前に最後の宣伝に行ってきました。

東京スクールオブミュージックに。
私が卒業生ということではないんです。
(>_<)

福岡スクールオブミュージックで宣伝させてもらってたというその1点の繋がりだけで…

宣伝に行きました♪

生徒さんから幾つか質問を受けたんです。

「本番間近になって宣伝しようと思うテンションは何故ですか?」

と…

私も一瞬何だろう?
と考えました。

東京公演の稽古に入り、福岡公演とはまた違った演出がつき、手前味噌ではありますが、より面白さが増してると実感したら…

1人でも多くの方に観てもらいたい!!!

と思うからですかね。
(*^o^*)

そんなこんなで
『MOON 鬼が棲む森』
始まります!

ご都合のつく方は是非ご来場お願いします♪
m(_ _)m

| Profile | 大塚美希 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011年9月1日(木) 大塚美希
今日から9月!

ハヤッ(>_<)

♪もう〜いくつ寝ると〜♪
本番です!!

今まで何回と公演やってますが、この時期の緊張感は無くならないですね。
5月に福岡で公演やっているとはいってもドキドキ…

でも!
今回の公演用に新しく演出がついたシーンもあり、面白さが増してるのは実感してます( ̄―+ ̄)

そんな作品を1人でも多くの方に観て頂きたく今日も私は宣伝に出掛けてます!

皆さん!
是非1度ライブ感タップリのお芝居に触れてみませんか?(^o^)/

| Profile | 大塚美希 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011年8月20日(土) 大塚美希 
あ〜今日は涼しい♪
生き返るっっ!

昨日の暴風雨にはマイッタけど、それまでの暑さ考えると多少ビショ濡れになっても全然マシに思えましたっっ♪♪♪

本番まであと…(>_<)

ハイ!

毎日、宣伝・宣伝・宣伝・宣伝です!!!

前回まで自転車でアチコチ移動できた大塚のアパートとは勝手が違い、電車での移動がメインです。

亀有から宣伝先へ出向く時に、必ず【荒川】を渡るんですね。

電車から【荒川】を眺めると、

☆3年B組金八先生の土手を歩く場面が主題歌と一緒に頭の中で再生されるのと、

もう1つ夕暮れ時だったら、
☆真心ブラザーズの『荒川土手』という歌が頭の中で流れるんです。


公演が終わったら、荒川の土手を散歩してみたいもんです。(*^o^*)

根っからミーハーなんで、行きたい所が多くて大変です。( ̄―+ ̄)
| Profile | 大塚美希 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011年8月14日(日) 大塚美希
暑い日が続いてますが、お元気ですか?

お盆に瀬高に泊まりに来てる甥っ子・勘太郎の写真を母がメールしてくれて…ほんに田舎っ子空気タップリの可愛さに癒されました。(^o^)/

はあ〜、次に直に遊べるのはいつのことやら…

今日は、東京在住の小・中学校の同級生宅に集まりワイワイ飲み・食べ・しゃべりしてきました。

同級生の旦那さんの同僚の方も一緒だったんですが。
7人中4人が瀬高出身なもんだから…もう瀬高の空気100%で飛び交う方言に周りが圧倒されてて、すんません(>_<)

友人夫妻を除いて、5人は独身という未婚率の高さ!(ToT)
友人夫妻の愛息子・琥太郎くん(7ヶ月)を囲み未婚組の結婚話に盛り上がっているなか…

「バイトの面接あるから!じゃ、お先に!!」

と先においとまする私は…結婚話ができるようになるのも、その5人の中で一番遅いかも(+_+)と、面接に向かっている今、感じるのでありました。
┐('〜`;)┌

今週、暑さと風邪にバテた私です。皆さん、くれぐれもお体大切に〜(^o^)/

| Profile | 大塚美希 | comments(0) | trackbacks(0) |