無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
2011年7月2日 平田 千春
 こんにちわ。

先日、田植えをしてきました。
それも、アート田植え。

田んぼの中に絵を書くのです。

田んぼに紐で絵がかいてあり
その紐の中に稲を植えていくんです。

はじめて
田んぼの中に入ったのですが
足が、うまるうまる。
歩くたびに足をとられ
こけそうになる。

田植えって大変な作業なんですね。

はじめてで
ちょっとしかしてないから
このときは、
「たのしかった〜
と、おもったのですが、

よくよく考えると
田んぼを
一人や、二人でやることになったらと思うと


これから
もっと、お米を大切にしなければ。
と、強く強く思いました。

あ、
その後に配られた
おにぎりとお餅が美味しかったです。

最後に
一緒に行った甥っ子が
田んぼの中でしりもちをつき
泥まみれ〜

いい思い出ができました〜



| Profile | 平田千春 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011年6月26日 平田千春
 梅雨ですね。

降ったり、やんだり。
忙しいですね。

しかし、春先に水不足になるかも
と、いうようなことが言われていたので
この雨でもう大丈夫だといいなぁ〜と
いや、
大丈夫であってほしいものです。

さてさて、
実は今、いる服といらない服を
と、いうよりも
着ている服と着ていない服(もう着ないだろ服)を
わけているんです。

いや〜
あるもんですね。
着ていない服

ちょっと、びっくり。

そうしたら、
意外や意外。

服を選びやすくなりました。

それに、
何を買えばいいかも
かたづけながらみえてきたし。

なかなか、いい感じです。

今度は
何を整理しようかな?




| Profile | 平田千春 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011年6月20日 平田 千春
 こんにちんは
きのうで、東京公演の先行予約が終わりました

まだ、約3ヶ月まえだというのに
予約をしていただいた皆様ありがとうございます。

今日からは
一般販売が開始されます。
             こちらもよろしくお願いします

さて、
この頃、やっと
ツイッターなどをはじめてみようかと
パソコンの前に座っているのですが

わからないことばかり



とりあえず、

登録はしてみたものの

何を書けば…

わからないので

好きなことかいてみて

フォローなるボタンを押してみたりして
毎回、読めるようにしてみたのですが

で、その後は?

今は、そこでとまっています。

ふむ

「もう少し簡単に考えたらいいですよ。

と、誰かにいわれたのですが

なぜか、怖い。

パソコンになれてないからなんでしょうね。

ま、ぼちぼちやっていこうと思います。


| Profile | 平田千春 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011年6月14日 平田 千春
今晩は〜

最近、簡単料理をバイト先の奥様にならいまして
今日、事務所で作ってみたんです。

そうしたら、
おいしいといってもらえて
一日うきうきしてしまいました。

で、その簡単料理はというのが

袋にはいって40円とか安いところだと25円で売っている
うどんで作る和菓子?です。

まず、
うどんを袋に入ったままつぶします。
そうすると、団子のようになってくるので、
それを、袋の中からだして、
一口サイズぐらいの大きさの団子を作ります。

そうして、フライパンで団子に焼き色をつける
焼き色がついてきたなぁ〜
と、思ったら
たれを(しょうゆと砂糖と水をまぜたやつ(砂糖多めがおいしいです。))
フライパンの中に入れて
団子と一緒に混ぜる。
このとき、火は弱火がいいです。
たれがこげやすいので

ある程度、団子とからまったら食べごろです。

はじめてつくったにしては
美味しい方だったと思います。

団子も
もちもちしてましたし〜

問題は、たれですね。
これの分量は研究次第では
もっと、おいしくなるはずです。

あと、さとさんがいうには
お味噌汁にいれてもおいしいかも
と、いっていました。

わたしも、そう思うので
今度、やってみようと思います。




| Profile | 平田千春 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011年6月8日(水) 平田千春
こんにちは(^o^)/

暑くなってきましたね(*^o^*)

風邪も完璧に治り
元気な平田です。

さて、先日
はじめての体験をしました。

なんと、自転車に乗っていたら
警察の方から呼び止められてしまったのです


その日は、
自転車に乗りながら
携帯電話を使ってたわけでもなく
夕方ではあったのですが
まだ、ライトをつけるほど暗くもなかったので
呼び止められる理由がわからず

ポケッとしていたら、
なんと

自転車の後輪についている鍵が壊れていたので

盗難した自転車ではないか?

と、疑われてしまい
停められたのです。
(・_・;)


思わず
そこまで調べていたなんて
驚いてしまいました(゜Д゜;;)


警察の方からも
「今まで、聞かれなかった?」
と、聞かれたのですが

もう、一年も前に
壊していたのに
今まで声をかけられなかったので、

「はじめてです」

と、答えたら

警察の方も首をかしげてました(・ω・)

うまい具合に
みつからなかったんだろうな〜。

しかし、
自転車盗難の取り締まりをしているとは

私の自転車は
防犯登録をしていたので
すぐに終わったのですが

防犯登録してなかったら
どうなっていたのだろうか?

怖いな〜( -_-)


さて、
あの壊してた鍵をどうしよう(・_・;)



近くの神社行ってきて
福岡タワーをとってきました

| Profile | 平田千春 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011年6月2日(木) 平田千春
 こんばんわ〜

きょうは、暖かい一日でしたね〜

いや〜
やっと、風邪もなりました。

そして、
バイト先の周りをみわたすと

風邪をひいている方が
ちらほら



うつしてしまったのだろうか?

いやいや、
マスクしていたから
そうそう
うつらないはず

わたしの風邪じゃない

と、思い込み
逃げています。

さて、
今朝、結婚してからあまりメールができなくなった友人から
7時ごろメールがきて、

お、久しぶりだな〜
と、思っていたら

なんと、バツ1になった報告だったんです。

知らない間に
周りも変化しているんだな〜と、

しみじみ布団の中で考えさせられました。

| Profile | 平田千春 | comments(0) | trackbacks(0) |