無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
2011年7月2日 平田 千春
 こんにちわ。

先日、田植えをしてきました。
それも、アート田植え。

田んぼの中に絵を書くのです。

田んぼに紐で絵がかいてあり
その紐の中に稲を植えていくんです。

はじめて
田んぼの中に入ったのですが
足が、うまるうまる。
歩くたびに足をとられ
こけそうになる。

田植えって大変な作業なんですね。

はじめてで
ちょっとしかしてないから
このときは、
「たのしかった〜
と、おもったのですが、

よくよく考えると
田んぼを
一人や、二人でやることになったらと思うと


これから
もっと、お米を大切にしなければ。
と、強く強く思いました。

あ、
その後に配られた
おにぎりとお餅が美味しかったです。

最後に
一緒に行った甥っ子が
田んぼの中でしりもちをつき
泥まみれ〜

いい思い出ができました〜



| Profile | 平田千春 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。