無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
2011年9月23日(金) 大塚美希
台風後、今日は肌寒くてsakuzenジャンパー羽織ってちょうど良い感じでした。

しかし、台風スゴかったです。(+_+)
私のアパートだけ停電していたようで身動き取れませんでした。
事務所は停電してなくても雨漏りしていたようで…
(>_<)


台風情報を気にしながらバイトに行き、

「電車って何時ごろから止まりますか?」

って聞いたら。

「台風で電車が止まることはないよ。台風が来るって言っても逸れること多いから。」

福岡は台風がよく来るから、直撃しそうな時は電車も前もって運休になるし、それに合わせて会社も切り上げたりするっていう事を話すと驚かれました。
w(゜o゜)w


台風についての認識が福岡と東京では、だいぶん違うんだなあと思いました。


今回は、シッカリ台風がやってきたので電車も止まり、ちょうど出掛けていた池田・伊緒里・平井が帰宅するのに一苦労でした。
(ToT)

自然の力にはホントに勝てませんね。
| Profile | 大塚美希 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2011/09/25 6:53 PM posted by: もっちん
確かに 福岡では台風が接近となると 家の補強とか 停電に備えるとか 貯め水をするとか やってますよね。

今回 東京は混乱していたようで。

秋晴れが続くと気持ちいいですが 朝と昼の気温差が10度とかで寒かったりします。風邪引きそうになります。気をつけてね。
2011/09/26 12:48 AM posted by: 大塚美希
もっちんさん、台風後は秋って空気でヒンヤリしてます。油断したらまたもや風邪引きそうです(汗)東京には秋祭りの風習があるようで最近週末になるとはっぴ姿の人でおみこし担いでる姿をよく見かけます。まだまだ違いはあるんでしょうね!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sakura-dialy.jugem.jp/trackback/1665