無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
2011年9月26日(水) 関聡美
こんにちは!!

東京に来て、2ヶ月・・・

早くも先日東京の洗礼を受けました。
受けたのは私じゃないけど・・ほほほ笑


台風が関東直撃!!
その日の私はというと…昼過ぎから出かけようと
計画をたてていました。

その日は朝は普通に晴れていて
昼から、風が強くなるという予報。

しかし、風は強くなってきたけど
夕方過ぎても雨は降ってこないし
イケルやろーー!
と思って、事務所から一旦うちに帰り準備してたんですが・・・・

ゴゴゴーーーービューーーー

あれよあれよという間に、暴風雨。

はー出かけなくてよかったーw

とりあえず事務所では作業できるから戻ろうっと☆
と思って、事務所に戻り作業を続けていました。

事務所に帰ってネットでニュースを見ていたら…
「〇〇駅からお伝えします。激しい風の為JRが全線不通との情報が入りました。」
とアナウンサー。



あらーー全線不通かー大変ねー


・・・・ん?



池田も伊緒里も平井もまだ帰ってきてないけどーーーー!!!

池田と伊緒里は新宿!!平井は池袋!!

それからは大変でした(笑)
劇団員平田と、ネットと格闘。情報収集です!!


今回の台風、だいぶ多くの人が帰宅難民になったそうで・・・・
相方・平井紀子は「電車が動いてないから帰れない〜w」と言って
喜んでました。
こっちがどんだけ心配してるかも知らないで
のん気なヤツです。まったく(笑)


しかし今回驚いたのは、Twitterですよ。
いやーーーーー!!すごい!



電車動いた!
とか
〇〇線は動き出したらしい。
とか
今の情報を、皆が呟いてくれてるから
リアルタイムの情報が分かるんですもん!!

面白かったですよー!

しかし、本当に恐ろしいのは電車が「動き出した後」でした。。。
「人が多すぎて、電車に乗れない!
改札に入るにも規制がかかっててホームにも行けない!」
と平井から嘆きのメールが・・・・

そうですよね、考えたら全員がホームに入っちゃったら
人であふれかえって、ホームから人が落ちてしまう・・・・・

福岡では考えられないことです。
(私が知らないだけかもですが笑;)

さすが東京。
人の多さがハンパじゃない。。!

結局、池田と伊緒里は途中下車したらしく
バスでどうにか帰って来れたんですが
問題は平井でした。

とうとう電車動かず・・・・・
車で北千住まで迎えに行って無事帰宅となりました。


まさかこんなに早く東京の洗礼を受けることになるなんてーー(笑)


まだまだ知らない東京の暮らし・・・・・
甘く見てたら大変なことになりそうです(笑)




| Profile | 関聡美 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2011/10/02 7:42 AM posted by: もっちん
大変でしたね にしても平井さんがちょっと楽しそうだったのは……笑える…失礼。

さぁ ホークス リーグ優勝しました。

またもやヤフードームでの胴上げではありませんでしたが。

あちこちで優勝セールが始まります。大丸、岩田屋、イオン、コンビニ各社。シーホークにJR博多シティ。球団からは優勝記念グッズ。お金が足りなーい。
2011/10/02 11:56 PM posted by: 関聡美
もっちんさん、こんにちは☆

そうなんですよ!!平井ってば(笑)最後は、帰って来れずに泣いてましたけどね^^;
ってかホークス優勝したんですね@@!!
全然知らなかったです…。
そういった地元情報聞くと、帰りたくなっちゃう^^(笑)…というかTVが欲しいです☆
いーなぁ!!盛り上がってるんだろうなぁ!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sakura-dialy.jugem.jp/trackback/1666